【デレステ】シンデレラフェス限定&2月末限定ガシャSSR予想+1月末予想振り返り

プロデューサーの皆様お疲れ様です。
いかがお過ごしでしょうか。
私は前回担当が来たために金欠です。

今回はボリュームが多いのでサクサク予想していきます。
※①②③などはSSR何周目かを表しています。

目次


まずは1月末限定の結果から見ていきましょう。
興味のない方は目次から飛ばしてください。

≪1月末限定SSR結果≫

【Cu】
≪予想≫

×中野有香
×棟方愛海
×道明寺歌鈴
×早坂美玲④
輿水幸子⑤)
≪結果≫
水本ゆかり

【Co】
≪予想≫

〇荒木比奈③
×佐々木千枝
×上条春奈②
×松永涼
(×高峯のあ②)
≪結果≫
〇荒木比奈③

Pa
≪予想≫
×依田芳乃④
佐藤心
×木村夏樹
×片桐早苗
×及川雫
≪結果≫
佐藤心


初戦としてはまずまずといった結果でしょうか。
〇周目は各属性的中させているのは悪くはない気がします。
予想外だったのはゆかり嬢ですね。
もちろん前回SSRから半年経過しているのでいつでも来れるのですが
まだ2年や1年半待ちの子が先に来るかと。
ゆかり嬢は限定確定でしたのでそこも考慮出来ると良かったですね。

反省はここまでにしまして担当の新規SSRに浸りたいと思います。
(1月追加のPaツインテール祭りでしたね)


5周目いつ来るんだろう...


≪シンデレラフェス限定予想≫

今回のフェスはCu1人かと思いますが一応全属性予想していきます。
次のフェスでくる可能性のある特技はこちらになります。
【Cu】
Da11高
モチーフ
Vo or Da9高シンフォニー

【Co】
Vo
or Da9高シンフォニー

Pa
Da
or Vi11高モチーフ

こちらを踏まえた上での予想が以下です。

【Cu】
Da11高モチーフor Da9高シンフォニー佐久間まゆ
他候補… Vo9高シンフォニー早坂美玲④
Da11高モチーフor Vo Da9高シンフォニー 櫻井桃華
【Co】
Vo or Da9高シンフォニー新田美波
他候補… Vo or Da9高シンフォニー多田李衣菜
Pa
Da or Vi11高モチーフ高森藍子


Cu1人予想ですが、待ちメンバー的に順当にいくならまゆかと思います。
ですが、運営がまだ5周目を渋ってくる可能性もありますので美玲ちゃん桃華ちゃまを候補に入れています。どのみちまゆ5周目はフェスだと思うので近々来るかな。


このまま限定で来なければ美波はCoの来る直近フェス(4月末?)確定でしょう。
もしかしたら今月2人追加もあるかもしれませんね。

同じくシンデレラプロジェクトのメンバーである多田李衣菜三村かな子プロジェクトクローネのメンバーである宮本フレデリカもそのうちフェス限が実装されそうです。


Paはもう藍子しかない…はずです。
Co以上に候補がいません。
フェスで来れそうな子が4周目以下に他にいませんし、
現状5周目待ちですら先頭から7名が全員フェス持ちです。
トラプリの加蓮、奈緒が4周目ユニット恒常ではなかったので、藍子もポジパ恒常は5周目以降に回すと思われます。


大穴としては2019年追加組のちとせ、はーなーでしょうか。
(千夜はグルーヴ報酬SRが出たばかりなので今月はなさそう)
とはいえ流石に2周目は限定な気がしますね。
凪が唯一総選挙圏内ですが、もしフェスでくるならあんきらのように2人同時追加かなと思うので、まだ当分先かと思います。
(最近のフェスは選挙結果があまり関係ない場合がありますが…)


≪2月末限定ガシャ予想≫

過去4年を振り返るとテーマは特に決まっていない月になりますね。

【Cu】
中野有香
道明寺歌鈴
〇早坂美玲④
櫻井桃華
藤本里奈
(他:棟方愛海③、大穴:西園寺琴歌②)

後述のCoが4周目または5周目ならば他属性は2.3周目の可能性が高くなります。(4周目も有り得るので候補に入れます)
早坂美玲④櫻井桃華④以外の方は次が恒常の可能性が大いにありますので誰が来てもおかしくないですし、前回時期以外の条件にそこまで差がありません。
琴歌嬢が2例目の声無し限定になるロマンもあるかもしれませんね。


【Co】
〇橘ありす④
新田美波
〇アナスタシア⑤
塩見周子
渋谷凛

佐々木千枝③は2年前同時期に限定SSRが来ているため今回の予想からは外します。
そしてCoの特技は今回Da11高アンサンブルなはずです。
アンサンブルは比較的人気の高い子が来ているイメージがあるため、
橘ありす④を先頭にしました。
新田美波はフェスと言い続けていましたが、今月フェスがCu1人でCoが4月末まで出せない場合を考慮すると、特技がアンサンブルの時のみ来る可能性があると見て予想にいれています。
4周目以下の待ち候補が少ない為、他に安定した人気のある子は5周目待ちの子が中心だと考え予想しました。
(高垣楓速水奏は同時期限定SSRありの為候補から外します)


Pa
龍崎薫
片桐早苗
木村夏樹
及川雫
〇依田芳乃④
(大穴:久川凪②)

Paは一番読みにくいです。
藍子は前述の通り流石にフェス以外無いでしょう
ささっと候補から外します。
あやめ殿もアタポン報酬SRが出たばかりなので候補から外します。

他属性と比べ、3周目待ちが多いので今回は3周目を中心に予想します。
龍崎薫③はほぼ限定確定のため先頭に。
他の方は恒常で来る可能性もありますのでPaは誰が来てもおかしくないですね。

ずっと候補に挙がっている依田芳乃④Paの4周目待ちが殆どいない今、先月から連続で出すことはないのではと考え下げた位置に。


恐らく本日27日のデレステNIGHTでフェス限のシルエットが出ると思います。
担当・推しが来たら共に頑張りましょう。