【デレステ】2020年1月末限定ガシャ予想

【追記1/22】
恒常ガシャに的場梨沙2周目追加を確認
Paの予想を一部変更

初めまして
はじめてブログでのデレステガシャ予想をしていきます、眠です。
お見苦しい点あると思いますが徐々に改善していけたらと思います。

今月のデレステNIGHT(シルエット発表)が23日夜なので、22日の恒常更新次第で(被った場合)予想を変更させて頂く可能性があります。経緯は残しておきます。

また、つかさ社長の例があるので可能性はあるとはいえ、声無し2周目の限定予想は(候補がわからなくて頭がおかしくなるので)今はほぼ控えます。

前置きはこの辺にしましてさくっと予想していきます。

【Cu】
中野有香(3周目)
○棟方愛海(3周目)
道明寺歌鈴(3周目)
○早坂美玲(4周目)
(○輿水幸子(5周目))

いきなり大人数羅列してしまい申し訳ありません。
前述の通り5周目の子が来る可能性を考慮しています。
特にキュートは声無し2周目の子を除くと待ちが少ないのでいつ来てもおかしくない段階かなと。
それを踏まえると幸子、卯月あたりがいつでも来れるかなと思いますが、卯月は前回4周目全体トップで来ているので、5周目がキュートスタートなら幸子の方が可能性が高いかなとみています。
(また、佐久間まゆはフェス候補と見ているため限定予想から外しています。)
とはいえ押忍にゃんは2年半新規SSRが来ていないことになるので、順当にいけば押忍にゃんかな。


【Co】
○荒木比奈(3周目)
佐々木千枝(3周目)
○上条春奈(2周目)
松永涼(2周目)
(○高峯のあ(2周目))

しぬほど迷いました。
長らく実装されていない2周目待ちの子や、
恒常・限定と1枚ずつの3周目待ちの子が多く、
まず限定でくるのかどうかも読めません。
4周目待ちでいつ来てもおかしくない新田美波はフェス候補筆頭のため外さざるを得ません。
(他にCoのフェス候補が残っていないので)
5周目待ちトップはアナスタシアですが、待ち自体はそこそこいるのでそちらを優先していくかなと考えました。
荒木先生をトップにしたのは次が限定で確定と見られるからです。
2周目声無しの予想は避けたいのですが、のあさんはボイス争奪戦でランクインした現在唯一の声無しなので強さは保証されているのかなと思い候補に。



Pa
○依田芳乃(4周目)
佐藤心(4周目)
○的場梨沙(2周目)
木村夏樹(3周目)
片桐早苗(3周目)
及川雫(3周目)

(追記1/22)
恒常ガシャに的場梨沙が来たため予想から外します
候補が多い!!
多かったので4周目待ちを中心に予想しました。
ヤケクソ
CuCoに4周目5周目が来ないのであれば
バランスとしては4周目一人欲しいかなと。
(CuCoに4周目5周目の子がいれば2周目3周目待ちの子だと思います)
しかしPaも4周目待ちは然程多くないので
いよいよ5周目見据えてるかも知れませんね
Pa 5周目は諸星きらり赤城みりあ辺りがいつきてもおかしくない と思います。
高森藍子(4周目待ち)はフェス候補筆頭の為除外。
あやめちゃんとかが恒常でくるか限定で来るか分からないのでささっと来てもらって予想楽になりたい。



総括
個人個人はしっくり来るけどこの3人でバレンタインかと思うとどうなんだろう…?
2年前から衣装のバレンタイン感が強いのでちょっと自信ないです。
(とはいえよしのんはそろそろがっつり着物じゃない衣装くると思う)
来月からは3名くらいに絞りたい…
胃が痛いので担当と5周目にささっと来てもらって予想しやすくなりたいですね(私情が入る)