【デレステ】3月末限定ガシャSSR予想+2月末&フェス予想振り返り

>ちょっと今回記事の作成がギリギリすぎました。
>とりあえず記録がてら残しておきます。
>先月結果等はあとで更新します。

※名前のあとの①②③などは何周目かを表します

【3月末限定ガシャ予想】
今回のテーマはほぼ制服関連とみて良いでしょう。
衣装まで制服風かはさておき、テーマ自体は例年通りかと。
イレギュラーが起きなければ全員現役の学生(高校生まで)が選ばれるはずです。

特技に関しては読めませんが、
前回で1周したもののユニゾンはまだ来るのではという認識です。
また、前回久川凪が引っさげてきた新特技オルタネイトも同様に今回来る予想。
残りの属性1つでライフスパークルオーバーロード、回復のうちどれかが来るのかなと思います。

それでは予想です。

【Cu】
棟方愛海
藤本里奈
中野有香
道明寺歌鈴
緒方智絵理④
(大穴:西園寺琴歌②)

棟方愛海をトップにしたのはどうしようもなく勘です。
バレンタインでも来なかったし制服で出したいのではという願望。
人選はそれっぽい子を選びました。誰が来てもおかしくない。

黒埼ちとせは恒常イラストががっつり春で制服だったので
有り得ないわけではないですが多少可能性は低まると考えています。

ニゾンであれば智絵理が一番来る可能性が高いですね。

5周目は始まるまで予想に入れるのを辞めたいと思っていますが、総選挙も近くなってきましたし、
昨年同様投票権が獲得できるガシャチケットセットも販売されるのであれば、
4月末あたりで5周目の人気キャラが来てもおかしくないです。購買促進。



【Co】
佐々木千枝
久川颯②
藤原肇④
結城晴③
脇山珠美
(上条春菜②)

松永涼(18歳 誕生日10/1)は私の見る限りでは学生と言及されていないため、
今回候補には上げていません。※あったら誠に申し訳ない
同じ18歳で涼さんより誕生日の遅い十時愛梨(18歳 誕生日12/8)が大学生のため、
学年的には大学生にあたると推察しています。

上条春菜(18歳 誕生日4/10)は言及が見当たらないのでカッコ書きとさせて頂きましたが
高校生の可能性は高いので来る可能性はあると見ています。

ニゾンの場合は肇ちゃんあたりかと思います
...が今回クールはユニゾンじゃないような気がします。



Pa
依田芳乃④
木村夏樹
龍崎薫
浜口あやめ
及川雫
(赤城みりあ⑤)

木村夏樹(18歳 誕生日8/19)は学生の可能性があるので候補に入れています。
(18歳 誕生日8/7の向井拓海が2016年同時期に来ているため)

ニゾンの場合はほぼよしのんで確定かな。


最早高校生かどうかの考察に時間を費やした気がしますが今月はひとまずこんな感じで。
結果を待ちましょう。(もうすぐ)